第52回火有利古戦場で英雄を目指した豚のお話し(準備編)

最初にお断りしておくと、始めたての人はもちろん、途中の人、極まった人、すべてに全く参考にならないゾ。人語を完全に忘れる前に人とともに居た形跡を残したいから残す。豚のお気持ち。準備編開幕します!!

 

①時間の確保

これに関しては今の境遇が完全にマッチしていたのでなんのダメージも無く予選全て+インターバル+本戦全てを確保した。後で書くけどぶっちゃけここまで時間用意する必要あったのか疑問。効率を求めればもっと省エネ英雄いけたのでは?って感じ

そのほかの準備のために開始2週間前ほどからグランブルーしか触らなくなったつもりだったけど古戦場直前に来たポケモンDLCあれのお陰で結構時間削られたねぇ~。アイコンにもしてるけどマホイップ好きすんぎ~なんだワ。まあそんなこんなでDLC出てから開始までは結構な時間をマホイップと共に過ごしにスイッチに浮気していたなんて団長には間違っても言えないよね♥

FF14も普段は触ってるんだけどさすがにエオルゼアにのめりこむと時間が何百時間あっても足りないし幸い今はパッチ間のナギ節で何もすることもないし金策も別にせんでも次パッチに耐えるだけの分くらいは確保してるからハウジングの維持のために5,6分インして気が向いたらエキスパートルーレット一回いって落ちるくらいにとどめた。偉い!!!

 

②編成のお準備

ここが正直あれだった。肉に関しては通常軸で行くって決めてたけどキャラシヴァねえ、ベリアルねえ、イクサバそれほど揃ってねえ!って感じだったから届くかクッソ不安だった。

まず非AT武器編成

f:id:kataruvuta:20200627182302p:plain

3鯖で直前でPU来るだろうからそこを自治体から頂くスーパーチャットで回したろう!ガハハ勝ったなって気持ちでいたのにこせんば終わって今(06271700時)この状態。妙だな?

と、いうのも自治体からスーパーチャットの振り込み先教えてね♪の書類来たのが5月25日、提出が翌26日

自治体のHPには当初7日~10日で振り込みます(ドヤ顔有能自治体感)ってあったから、まあ直前のグラフェスには余裕で間に合うやろ~って事から余裕をもって残していたお金はその他の期限まだ長いけど額多いから後に回したくはない支払いに回してしまった。

まあこせんば終わってこの状態って事は察しのイイ方なら気づいてると思うんですけどとんでもねえ遅延に巻き込まれたっつー訳ですよ。なので結局3鯖+キャラシヴァなし、ベリアルなしで挑むことに。豚の運命やいかに…肉武器編成への追及はこのくらいにして次、肉メンバー

f:id:kataruvuta:20200627183025p:plain

はい。流行りのアプサラス霹靂編成ですね。やっぱりこのスキル名を見たら雷の呼吸のぱくりって怒り出す人いるんでしょうかね。疑問です

キャラシヴァいないからずーっとアニラ入れてやってたんだけどなんかかみ合わなくてこうなった。ヘルエスは絵がえttだったから癒しです。

各キャラのリミボ

さいかわゼタちゃん

攻2400H1200アビダメ上限10%回避+5

THE妥協

ただゼタちゃんに関しては最終来る前から好きだったし最終きたら強いしでいう事なし。これからも明るいゼタちゃんで居続けてくれ…

 

水着スキンと初期絵の差120%ヘルエス

攻撃600H300渾身+8

直前に指輪なくなって、泣く泣く栄冠の指輪で厳選。43個指輪使って渾身+8出たからそこで厳選やめ。次の古戦場からは指輪に困らないようにリンドいっぱい回ろうな?(自戒)

 

鉄の女アテナ

攻撃1500H750渾身+7防御+14%

鉄の女の名に恥じない防御。アテナさんも個人的にはお顔がおキレイで好き。異論は認める

これで非AT2ポチ1召喚 団バフ時1ポチ1召喚で回してた。

 

AT肉編成

f:id:kataruvuta:20200627184259p:plain

本当はやってる途中に取るべきだったんだけど+とっぱらったあとで本当にすまん。

だいたい全部に+ついてたと思ってクレメンス

f:id:kataruvuta:20200627184416p:plain

これもメーテラだったかエッセルだったかあんまもう記憶にないんだけどまあアラナン1,2ツープラ攻撃で届いてた記憶()

届いてなかったらなんか召喚したのかどっかアビ足したんだなこの豚野郎!!って思ってくれよな

 

一応曖昧だからメーテラとエッセルとアラナンのリミボだけ残しとく

えちえちおねえさまメーテラ

攻撃1500H750奥義上限11%DA+10%

なんで再厳選しなかったのか疑問すぎる。

 

善行悪行えちえち白髪エルーンアラナン

攻2700HP1350渾身7回避+5

なあサン派手に行こうぜ。充分な能力でしょ!って感じでかるーく流して終わり

 

十狼の合唱卍エッセル

攻撃1200H600渾身+8防御18%

とりあえず渾身つけていければなんとかなるやろみたいなイメージだったからこれにて

指輪厳選~完~

もちろんキャラシヴァいたりベリアルいたりすれば敷居自体はもっと低くなるんだろうけど、ないものはいくらねだっても仕方ないので自分が出来る編成で挑もう。そう思って作ったのがこの編成。久遠いっぱいなくなったよ…

 

③暇つぶしのお準備

用意したもの

ゆーつーぶで自分の好きな曲のリストを作ったのと、予選29時間の中で絶対にVCに誰もいない時間が来るのは明白だったから鑑賞できる動画を用意した

その中でもとくにオススメが

ディスカバリーチャンネルベーリング海の一攫千金。

これ2シーズンくらいみるだけでそうとう時間潰せます。まあアラスカのカニ漁のお話しなんですけど、カニ漁と肉集めってくそ似てるからね…シナジーあったのかもしれない。。。

あとは推しであるにじさんじの来栖夏芽ちゃんの放送だったり、同じくにじさんじ所属のフレン・E・ルスタリオちゃんの放送だったりアーカイブかなあ。この辺り語りだすと一日36時間あっても足りないし、団長に怒られるので割愛

 

④ほかの武器について

とりあえず火の武器あげてく

f:id:kataruvuta:20200627190203p:plain

f:id:kataruvuta:20200627190220p:plain

まあなんかドラゴニックウェポンのスキルあれだったりネブカが中途で止まってたりすんげえガバってんねえ…杯0個だったしエサもナクナッタしできつかったね。ここは素直に反省点として次回以降に活かしていきたい所存

 

⑤お汁だったりその他

f:id:kataruvuta:20200627190901p:plain

開始時

 

f:id:kataruvuta:20200627191002p:plain

終了時

 

箱開けもしちゃってるから正確な使用数はちょっとわからんけど、まあ2000本くらいあればいけるのではないかと団員さんに言われていたから問題無しですね。

ちなみに本汁映してないのは0本くらいだからね…。なんでこんなにないのか疑問

 

とりあえず準備編って名前つけちゃったから準備したものだけ適当にあげていったけど日々の日課って本当に大事だなあって実感したこせんばだった。

 

次回豚きも~波乱万丈29時間ラン、そこにPVPはあるのか!?予選編

 

追記

配置警察さんユルシテ~ユルシテ~